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ご利用方法

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ご予約
お問い合わせ

(1)ご予約方法

ご利用開始日の1週間前迄にお願いします。(30日前より受付開始)
貸出・返却は、営業時間内(10:00~18:00)にてお願いします。

ご予約は当ホームページの予約フォームよりお願いします。

予約フォーム


(2)ご予約にあたって

  • 運転される方の中に免許取得後1年未満の方がいらっしゃる場合、免許取得後3年以上の経験者が同乗されることを
    条件とさせていただく場合がございます。
  • 当社判断により貸渡しをお断りすることがございます。
  • 現在、国際免許での貸渡しは対応しておりません。
  • 法令の定めにより、運転者付きの貸渡し、あるいは運転者の紹介・あっせん等は行えません。

(3)予約申込金の収受

  • ご予約の際に予約申込金を申し受ける場合がございます。

(4)予約取消手数料および違約金

ご予約を取り消す場合、次の予約取消手数料を申し受けます。予約時間を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合には、「予約取消し」として処理させていただきます。また、当社の都合で予約が取り消されたとき、または貸渡契約が締結されなかったときは、予約取消手数料と同額の違約金をお支払いいたします。なお、ご予約いただいた当日の取消しについては、予約取消手数料または違約金のいずれも発生しません。

予約取消手数料

出発日の7日以上前 無料
出発日の6日前~3日前 基本料金の20%
出発日の2日前~前日 基本料金の30%
出発日の当日 (ご利用前) 基本料金の50%
利用開始時刻の1時間経過後 基本料金の100%

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予約内容の
確認

ご予約フォームからのお問い合わせは仮予約となります。
日程、車種で空車状況を確認の上、料金等のご案内を行わせていただきます。

ご利用料金の計算方法

次の項目によりレンタカー貸渡し時のご利用料金は決定されます。

(1)基本料金の計算

「車両」の選択 ご希望の車種クラスを選択して、ご利用期間による「基本料金」を計算(1日単位)

+

(2)車両・対物事故免責額補償制度:(CDW)の計算 ※任意

+

(3)ワイド補償手数料 ※任意

+

(4)お届け・引取手数料:7,000円(但し、12:00~16:00の場合、5,000円)
※配送範囲は原則として深川Stationから20km圏内
 20kmを超えるエリアの方は、ご相談ください。

  ※福祉利用目的の場合、非課税


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予約完了

予約内容メールをご確認、ご了承頂けましたら、予約完了の旨をメールの返信にてお知らせください。
お客様よりの確認返信メールを以って予約完了となります。


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配車・
ご利用開始

ご指定の場所に配車を行います。
配車時に、保険・補償制度のご説明とお手続きを行わせていただきます。

料金のお支払いは、クレジットカード限定です。出発前にお支払い頂きます。車両をお届けし、説明終了した際にお支払いとなります。

(1)ご用意いただくもの

①運転する方全員の免許証

運転される方全員の運転免許証(原本ならびに写し)をご用意ください。運転免許証は、ご利用のレンタカーを運転できる、日本国内で有効なものが必要です。現在、国際免許での貸出は対応しておりません。

②クレジットカード

提携しているUC・VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS・銀聯の各種クレジットカード(1回・リボ・分割払い)ならびにデビットカードでのお取扱いが可能です。

③該当者の方は障害者手帳

また、当社が指定する補助書類のご呈示をお願いする場合がございますのでご了承ください。

(2)ご確認事項

  • 初めて福祉車両を運転される方は、日暮里Stationにて運転機器操作の相談とさせて頂きます。
  • 貸出は、営業所または、ご希望先へ配送とさせて頂きます。 配送範囲は原則としてアークヒルズStationより20Km圏内とさせて頂きます。所定のお届け手数料・引取手数料をご負担いただきます。立会時間は、原則として営業時間(10:00~18:00)内とさせて頂きます。
    配送範囲を超える場合には、ご相談ください。
  • 運転される方の中に免許取得後1年未満または21歳未満の方がいらっしゃる場合、または運転に不慣れな方や事故防止のアドバイスが必要と判断される方には、貸渡し時にご利用状況の確認と安全運転のアドバイスをさせていただきます。
  • 「初心者マーク」や「高齢運転者マーク」の提示が必要な方は、対象マークを表示して運転してください。
  • 貸渡期間中は必ずレンタカー契約書(貸渡証)を携帯してください。
  • 貸渡期間中の保管場所の確保、日常点検整備等を含む貸渡車両の管理者はお客さまとなります。
  • ご利用の際は、以下の①、②を必ず確認させていただきます。
     ①お持ちのクレジットカードの有効性。
     ②当社が指定する補助書類のご提示。
    補助書類とは(*印がある書類は、発行1か月以内のものに限ります)
    公共料金(電気・ガス・水道・固定電話・NHK)領収書*/社会保険料領収書*/国税・地方税領収書*/納税証明書*/住民票の写し(個人番号の記載がないもの)*/印鑑証明*/健康保険証/年金手帳/住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの)/パスポート/外国人登録証明書/在留カード/社員証・学生証(顔写真付のもの)

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ご返却

(1)超過料金

ご予定を変更される場合や、返却時間に間に合わない場合は、事前にご出発の営業所にご連絡いただき承認を得てください。
なおその場合は、料金表に定める超過料金を返却時にお支払いいただきます。

(2)中途解約手数料

中途解約される場合は、返却前にStationに連絡の上、承認を得てください。その場合、未利用期間の基本料金は返金いたしますが、
別途中途解約手数料を申し受けます。

中途解約手数料 【貸渡契約期間に対応する基本料金(1日単位)─貸渡しから返却までの期間に対応する基本料金(1日単位)】× 50%

(3)燃料

満タンでお貸しいたしますので、自動車メーカーの指定する燃料で満タンにして返却してください。但し、配車した場合は、満タンでのお渡しはありません。(Stationを満タンにて出発します。)
ご都合により満タンで返却できない場合には、別に定める走行キロ換算料金により精算させていただきます。この場合、実際の給油金額より割高となりますので、あらかじめご了承ください。

(4)違法駐車をしたときの反則金納付義務

レンタカーをご利用中に放置駐車違反があった場合、お客さまの責任において、その地域を管轄する警察署に出頭して所定の手続きを完了し、直ちに反則金の納付を完了してください。ご返却時に交通反則告知書と領収印のある納付書・領収証書をご提示いただきます。ご提示いただけない場合は、「駐車違反金」として、普通自動車25,000円をお預かりいたします。この場合、レンタカーの返却後に反則金を納付し、交通反則告知書と領収印のある納付書・領収証書をその営業所にご提示いただくことにより、お預かりいたしました全額をご返金いたします。ご返金は、お客様の指定口座へのお振込となり、振り込み手数料はお客様のご負担となります。

(5)事故が発生した場合

万一事故が発生した際には、直ちに運転を中止し、必ず以下手順の対応を行ってください。
①負傷者の救護(119番)
②警察への通報と届出(110番)
③保険会社への連絡(保険証券(写)車載):(東京海上:TEL 0120-119-110)(あいおいニッセイ:TEL 0120-024-024)
④WAOレンタカーへの連絡(10:00~18:00):(TEL 0120-981-656)

(6)ノン・オペレーション・チャージ(NOC)について

万一当社の責任によらない事故・盗難・故障・汚損等が発生し、車両の修理・清掃等が必要となった場合、その期間中の営業補償として下記金額をご負担いただきます。
※車両・対物事故免責額補償制度(CDW)の対象となりませんのでご注意ください。

レンタカーで自走し、予定の店舗に返却された場合 30,000円
その他上記以外の場合 50,000円

※走行可能でも返却予定場所に返却されなった場合(路上放置等)は、50,000円を申し受けます。


基本料金
保険・補償制度

(1)基本料金について

お客さま(借受人および貸渡し時にお申し出いただいた運転者)が事故等により第三者または当社に損害を与えた場合には、お客さまにその損害を賠償する責任が発生します。その損害賠償責任を補てんするために、WAOレンタカーの基本料金には下記を限度額とした保険等による補償が含まれています。ただし、免責金額はお客さまのご負担となります。

A.レンタカーの基本料金に含まれる基本補償

保険・補償 対人補償 1名につき無制限
(自賠責3,000万円を含む)
搭乗者
傷害補償
1事故限度額3,000万円×定員
搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺障害を含む)につき、運転者の過失割合に関わらず、損害額を補償いたします。
1名限度額3,000万円
(治療費を含む損害額認定は保険約款に基づき保険会社が実施。)
対物補償 1事故につき無制限
(福祉・国産車免責額:5万円)
(輸入車免責額:10万円)
車両補償 1事故につき車両時価額まで
(福祉・国産車免責額:5万円)
(輸入車免責額:10万円)

B.車両・対物事故免責額補償制度(CDW)   ※福祉利用目的の場合、非課税

1,080円(税込)/日(福祉・国産車)
2,160円(税込)/日(輸入車P3(A3)クラスまで)
3,240円(税込)/日(輸入車P4(A4)クラス以上)
ご予約の際もしくは手続きの際に免責補償制度に加入されますと、万一の事故を起されても、お客さまのご負担となる対物免責額と車両免責額を補償する制度です。ただし、同一貸渡しにおいて複数事故が発生した場合、初回事故のみの適用となります。

※貸渡手続後の加入、解約はできません。
※運転される方全員を、貸渡し時にお申し出ください。(免許証原本ならびに写し)
※借受人および貸渡し時にお申し出いただいた運転者が次の事項に該当する場合は加入をお断りすることがございます。

  • 免許取得後1年未満の場合
  • 21歳未満の場合
  • 過去に事故があるなど、当社の判断による場合
保険・補償 対人補償 1名につき無制限
(自賠責3,000万円を含む)
搭乗者
傷害補償
1事故限度額3,000万円×定員
搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺障害を含む)につき、運転者の過失割合に関わらず、損害額を補償いたします。
1名限度額3,000万円
(治療費を含む損害額認定は保険約款に基づき保険会社が実施。)
対物補償 1事故につき無制限
(免責額:0円)
車両補償 1事故につき車両時価額まで
(免責額0円)
C.ノン・オペレーション・チャージ(NOC)

万一事故・盗難・故障・汚損等を起こされ、車両の修理・清掃が必要となった場合は、その期間中の営業補償として下記金額を
ご負担いただきます。
※車両・対物事故免責額補償制度(CDW)の対象となりませんのでご注意ください。

レンタカーで自走し、予定の店舗に返却された場合 30,000円
その他上記以外の場合 50,000円

※走行可能でも店舗に返却されなかった場合(路上放置等)は50,000円を申し受けます。

D.ワイド補償 (フルカバーサービス)
:車両・対物事故免責補償(CDW)のオプション ※福祉利用目的の場合、非課税

ノン・オペレーション・チャージ(NOC)を補償します。(免責額0円)

540円(税込)/日(福祉・国産車)
1,080円(税込)/日(輸入車P3(A3)クラスまで)
2,160円(税込)/日(輸入車P4(A4)クラス以上)

ワイド補償制度に加入していただくと

3つの大きな安心サービス

①バッテリーが上がってしまった時 ライトの消し忘れなどバッテリーが上がってしまった場合、再始動のための費用を補償。但し、バッテリー充電費用または交換時の商品代はお客さま負担となります。
②キーを閉じ込めて
しまった時
車内にキーをつけたままドアロックをしてしまった場合、開錠のための費用を補償。但し、車内に鍵がある場合で一般シリンダーキーのみ対応。それ以外はお客さま負担となります。
③レッカー移動が必要な時 事故や故障などで自走不可能になった場合、ロードサービスなど車両移動のためにお客様が負担した費用を一部補償。
※レッカー移動の際は、お客様が負担した費用について1貸出につき15万円(約180km)までを限度に、補償します。
(2)保険・補償制度や車両・対物事故免責額補償制度(CDW)の適用除外について

お客さまはWAOレンタカー貸渡約款を遵守してご利用ください。次のような場合は、お客さまのご負担となります。この場合、基本料金に含まれる前述の保険・補償制度、および車両・対物事故免責額補償制度(CDW)の適用をお断りいたします。当社がお客さまの負担すべき損害金を支払ったときは、お客さまは直ちにその金額を当社にお支払いください。

※事故現場より警察および当社への連絡等所定の手続きが取られていない場合(警察の事故証明が取得できない場合)

損傷の大小、相手の有無、加害・被害にかかわらずその場から警察および当社にご連絡ください。

※貸渡約款に違反している場合

道路交通法等の法令違反、飲酒、薬物使用、無断延長、借受人および貸渡し時にお申し出いただいた運転者以外の運転、又貸し、無免許運転、無謀運転、公序良俗に違反してレンタカーを使用すること、当社の承諾なく示談することなど。

※保険約款または補償制度の免責事由に該当する場合、または支払いを除外されている場合等

飲酒、薬物使用、車両全損時のレッカー代等の付帯費用、タイヤチェーン・スキーキャリア等による傷、パンクやタイヤの損傷、リモコンの破損や紛失、ホイールキャップの紛失等。また、お客さま(借受人または運転者)の所有、使用、管理する財物に与えた損害など。

※使用・管理上の落ち度があった場合

操作ミスによる故障、車内装備の損害、キーをつけたまま駐車し盗難にあった場合、迷惑駐車等に起因した損害、使用方法が劣悪なために生じた車体などの損傷や腐食の補修費、室内装備の汚損・臭気、装備品の損失、チェーン・キャリアの取扱いおよび装着不備による損害、海岸や河川敷等の道路以外の走行による損害など、各種テスト・競技への使用、または他車の牽引・後押しに使用した場合、貸渡時間を無断延長して事故を起こした場合、当社の貸渡約款の条項に違反して使用した場合、その他、保険約款の免責事項に該当する事故。
※故意の事故・盗難・故障・汚損(車内喫煙やペットの毛・臭い)等が発生し、車両の修理・清掃等が必要となった場合。
※借受人および貸渡時にお申し出頂いた運転者が次の事項に該当する場合は加入をお断りする場合がございます。
 ・免許取得後1年未満の場合
 ・過去に事故があり当社が不適当と認めた場合

(3)オプションについて
  • カーナビ(GPS)

カーナビが標準搭載されています(無料)

  • チャイルドシート

有償:1,080円(税込)となります。貸出状況によりご用意できかねる場合がありますのでご了承ください。道路交通法により、
6歳未満の幼児を乗車させる場合には、幼児用補助装置(チャイルドシート)の使用が運転者に義務づけられています。
チャイルドシートがない場合には、レンタカーの貸渡しはできません。必ずご予約いただくか、ご持参ください。
※チャイルドシートは、お客さまの責任において装着していただくこととしており、スタッフがお手伝いさせていただいた場合でも、
 安全のご確認はお客さまにお願いしております。
※当社では、チャイルドシートの装着不具合により生じた事故については責任を負いかねます。
※チャイルドシートが、お客さまの取扱いまたは管理上の不注意により破損・紛失した場合は、その費用のご負担を
 お願いすることがございます。

  • ペットの同乗(補助犬・介護犬を除く)

身体障害者補助犬(旅客が身体障害者補助犬法〈平成14年法律第49号。〉第2条に規定する盲導犬、介助犬及び聴導犬であって、
同法第12条の規定による表示をしているものをいう。)及び同法附則第3条の規定により「介助犬」又は「聴導犬」として
表示しているものを除くペット、小動物を同乗させることを禁止しております。

  • その他オプション

スタッドレスタイヤは、有償対応となります。尚、対応出来兼ねる場合がございますのでご了承ください。
チェーンとキャリアにつきましては、対応しておりません。


貸渡約款

上記以外の貸渡し等に関する一切については、別途WAOレンタカーが定める「貸渡約款」に基づきます。
料金・手数料・補償金額等も含む本案内の記載事項は、予告なしに変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

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